外壁塗装をお考えの方へ 無料見積り 日祝も見積りに駆けつけます! 雨漏りしていませんか?ティーエスジャパンの雨漏り補修サービス 断熱サイディングで外壁リフォーム 資料請求はこちら「事前に知っておきたい塗装の基礎知識」
対応エリア愛知・岐阜・三重
愛知県
○○市○○区 ○○市○○区 ○○市○○区 ○○市○○区 ○○市○○区 ○○市○○区
岐阜県
○○市○○区 ○○市○○区 ○○市○○区 ○○市○○区 ○○市○○区 ○○市○○区
三重県
○○市○○区 ○○市○○区 ○○市○○区 ○○市○○区 ○○市○○区 ○○市○○区
事前に知っておきたい!外壁塗装の基礎知識 塗装についてのよくあるご質問
外壁色シミュレーションソフト導入!
中国語レッスンサービス

塗装についてよくあるご質問

Q1.細かい亀裂がたくさんあり、きれいに直るか心配です。

ご心配ありません。下地の細かいひび割れを補修する材料としてフィラーがあります。
フィラーは目止めという意味があり、本来の役割は躯体の細かいひび割れを埋めたり、表層を平滑にすることです。

Q2.塗料は、厚く塗るほど良いのでしょうか?

一回に塗る量や厚さは、塗料の種類によって決められています。一度に厚く塗ると、だれ、つやが不均一がったり、乾燥不良など仕上りが悪くなります。

Q3.門扉(鉄部)の”サビ”が気になるのですが?

ご心配いりません。ペーパー等でサビを除去した後、変性エポキシサビ止め塗料を塗装します。サビ落としを十分にすることが後々のもちに大きな差となって出てきます。

Q4.「シーラ-で下塗りをする」といわれましたが、必要ですか?

必要です。塗り替えでは密着性を重視します。シーラ-の役割りは、
1.アルカリ押さえ効果
2.吸い込み止め効果
3.密着性向上
です。ちなみにシーラ-とは、”覆い隠す”という意味があり、主に吸い込みのある素材に適用する下塗り材のことを指します。

Q5.イヤなにおいはしませんか?

水性塗料を使用の場合はシンナー等を用いませんので、イヤなにおいが無く取扱いも安全で人と環境に優しいです。

Q6.後片づけもしてもらえるのですか?

もちろんです。撤去作業の後、周辺の清掃を行いゴミも職人が持ち帰ります。

Q7.色の選択は自由ですか?

自由です。コンピュータによるカラーシュミレーションでいくつかご提案する事もできます。色は「当社におまかせ」という場合は、少し割安になります。

Q8.そもそも、何で塗り替えが必要なのでしょうか?

コンクリート、木材、鉄などは時がたつと劣化・損傷します。簡単にまとめますと
1.建物を塗り替える事によって、傷んだ部分の補修、保護をします。
2.いろいろな機能をつける事もできます(防カビ、防藻、断熱)
3.塗り替える事によって、建物の寿命も延び、資産価値もアップします。
4.イメージチェンジにもなります。

Q9.隣人に迷惑がかかるのでは?

工事に入る前には、近隣に住まわれる方に工事に入るご挨拶をしています。工事中は高圧洗浄時の音や、工事車両など、なるべくご迷惑の掛からぬよう、細心の注意をしております。

Q10.工事中、洗濯物など外へ干せますか?

屋外への洗濯干しできる回数は少なくなってしまいますが、施工場所の順序を変更するなど工夫したり、打ち合わせするなどしたりして、なるべく多く屋外へ干せますよう配慮いたします。

Q11.工事中に留守にしても大丈夫ですか?

安心してお出かけください。家の内部を塗装する場合、以外でしたらまったく問題ありません。念のため、戸締りだけは、ばっちりお願いいたします。

Q12.工事期間はどの位かかるのですか?

建物の形状や大きさ、塗り箇所により変わってきますが、目安としまして、延床面積30~40坪ぐらいの2階建て木造モルタル造り屋根外壁の塗り替えを2~3名の職人が施工した場合ですと、おおむね6~12日ぐらいの工事期間となります。
あなた様の工事期間は、打ち合わせ時にご説明いたします。

Q13.まだ確定していないですが、相談することは可能ですか?

ご相談からお見積りは無料となっています。現場の職人さんに話しかける感じで気軽にご相談ください。

Q14.しつこい営業はないですか?

はい。しつこい営業、夜遅くに電話や迷惑な何度もの訪問は一切しておりません。私たちからしても、しっかり納得された上で工事をさせていただきたいので。

日祝日も無料見積に駆けつけます。合見積大歓迎! 外壁補修、塗装に関することならどんなご質問にもお答えします。 まずはお気軽にご相談ください。
052-908-0632 営業時間8:00~17:00( 平日) Webでお問い合わせ